新卒金融くんのつぶやき

新卒で金融機関に入った僕が、日々思ったことをつぶやきます。主に就活と仕事のことがメインです。職業柄、お金のあれこれもつぶやきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンシップの真実

こんばんは! 本日は、多くの方が気になっているであろう、インターンシップについてお話しします! 私が20卒の頃にインターンに参加した体験、21卒の支援をしていて得た知識を 余すことなく書いていこうと思います! インターンシップ、いく意味あるの? 6…

GD18勝1敗の私がやっていた、対策法まとめ③

こんばんは! 前回と前々回では、主にグルディスの全体像、進め方、意識することを中心に書いてきました! 今日は、学んだことを生かして、実践してみよう!って話です。 (前回までの記事を読んでいない方はぜひ読んでみてください!) 1人でできる!グルデ…

GD18勝1敗の私がやっていた、対策法まとめ②

こんばんは! 今日は、昨日に引き続き、GDの対策法について書いていきます! 特に、GDの流れや意識するべき思考法など、より実戦に近い形で書いていきます! (昨日の記事を読んでいない方はそれも併せて読むことをオススメします) GDの大まかな流れについて …

GD18勝1敗の私がやっていた、対策法まとめ

GD(グループディスカッション)のコツと対策法(1) こんばんは! 本日は、グルディスについて話していきます! 注意:これから書くことは、あくまで私の個人の意見です。100%正しいということはありません。「そういう考えもあるんだな」くらいで受け止めてく…

ツイッターで就活生支援をやっている理由

こんばんは! 今日は、20卒の私が、なぜツイッターで就活生支援をやっているのか その理由を話していこうと思います! 就活生支援を始めた2つの理由 理由は2つあります。 「恩返し」と「去年やっていた就活支援の延長」です。 恩返しをしたい 私は、不真面目…

自己紹介

はじめましてのごあいさつ はじめまして!サーモン(鮭)です。 このブログは、20卒新入社員である私が、就活ネタや仕事ネタをつぶやくブログです。 今回は初回なので、簡単な自己紹介をしたいと思います! プロフィール 周りを田んぼで囲まれたド田舎に生まれ…